FC2ブログ



デジャヴ

つい一週間前にアキオさんちで鍋&鉄板焼きしたばっかなのにまたもや
やっちまいました・・・。

でも美味しかったので問題なし!

DSCF8138.jpg

DSCF8154.jpg

りこうらん

霧雨魔理沙

ミク冬装

鍋&焼肉

DSCF8075.jpg


今日はアキオさんちでyukiさんと3人で鍋をしようって事で
遊びに行ってきました。

地元スーパーに行くとキャベツと白菜が98円でしたっ!
これは安いっ!

んな訳で鍋と牛肉のたれ付けが美味しそうだったので買って
鍋&鉄板焼きという超贅沢な昼食をいただきました~


にとりんしょーとぱんつうえだけくらぶ差分01

冷えますね・・・

にとりんしょーとぱんつ

先日なんかも最低気温が-3℃とか広島沿岸部ではありえない気温だし
おかげで野菜高いわでもうタイヘン。

白菜高いと鍋がなぁ・・・

おでこっていいよね

おでこビキニおねいさん


コミケ辺りからなんかおかしいなと思ってたのですが・・・

全身に痒みと発疹が出来ちゃいまして、どうやら水虫アレルギー
再発したっぽいです(汗)

足の指見たらいつの間にか水虫で皮剥けてボロボロなってるし・・・orz

御蔭で酷い頭痛と痒みで寝るのも辛かったですが、毎日薬塗り続けて
なんとか回復傾向に。

ヤバいヤバい・・・
また余裕ある時に皮膚科いかなきゃ。

3連休?

マミさん水着姿003

世間一般では3連休らしいですな・・・。

グスングスン(泣)


はぁぁぁぁ・・・
せめて祝日の成人式くらいはお休みしたいなり。

疲れとれねー

さて、正月も既に3日ですね・・・。

いまだおせち料理もお雑煮も口にできておりませんが正月気分
だけは満喫しております。

コミケでの出会いとか脳内で反芻したりする日常w

昨日から描いてた年賀絵のマミさんがようやく完成(汗)
途中眠くて挫けそうになりましたがなんとか最後まで描けて
良かったです。

いやほんと疲れが取れないですね・・・。

明日までお休みなのでなんとかそれまでには本調子にならないと
いかんです。

年賀絵マミさんラフ03

C81お疲れ様でしたレポその3

そんな訳で元旦です。

朝は5時過ぎに目が覚めましたが疲れで身体が動かないので携帯弄り
ながらウトウトしてると7時くらいに。

アキオさんに電話してホテルの朝食に和食を食べる。
やっぱ米の飯だよね!
ご飯おかわりしてドリンク飲み放題でしたよ♪

まったりすつつ時間になってホテルをチェックアウト。
そして遊民さんと合流すべくアキバへ。

ホテルで遊民さんと合流して一路アキバ神社へ。

アキバ神社で初詣して遊民さんの待ち合わせ場所近くのファミレスに
行こうとしたらアクシデント発生!

近くの駐車場に停めて出発した辺りでナビがやたら道路から外れる
動作を繰り返す。
そして何度か再起動を繰り返した後に起動不能に(汗)

ヤベぇ!
ナビ無いと場所わかんねー!(汗

焦りながらもなんとかアキバのヨドバシに戻りそこで昼食を奢って
いただく♪
残念ながら撮影版のアキオさんがデジカメ車内に忘れてしまったので
写真は無し(汗)

んでヨドバシの駐車場でなんとか直らないかと色々と足掻く。

ふと気が付いてフューズを外してACC電源を切って再起動かければいける
んじゃないかって事で悪戦苦闘の末再起動に成功する。

ナビも復活したって事で目的地に向かうのですが、高架下の道路を走る際に
GPS電波が拾えなかったのかまたも同じ再起動を繰り返し起動不能に(汗)

こりゃヤバい正月終わったら修理だなと思いつつもどうやって帰ろうかと
不安になる。

それでもなんとか遊民さんの待ち合わせ場所まで向かい任務完了(汗)

その後路肩に停車してまたもやボンネット開いてフューズを外す作業。
今度も復帰したのですがまたなるかもしれないと思いとりあえず首都高に
乗ろうという事で出発。

するとGPSの拾い安い道路だったのかちゃんとナビも正常に動作。
結局帰ってくるまでまったく問題なし。

ううむ・・・汗
とりあえす様子見ですね。

そんな訳で帰路に付き自宅に戻ったのが2日の午前2時ごろでした。

2泊5日の強行軍でしたが楽しかったです。


DSCF7917.jpg

P1030387.jpg

DSCF7997.jpg

DSCF8009.jpg

DSCF8041.jpg

DSCF8047.jpg

年賀絵マミさんラフ02

C81お疲れ様でしたレポその2

12月31日です。

ホテルの夜は空気が乾燥してるのと枕が合わないせいか睡眠不足
になりました。
昨晩も寝てないので疲労も蓄積。

とはいえ31日も午後から行く予定でしたので午前中は観光しようと
思ってましたがそれをキャンセルしてホテル内のスーパー銭湯で
まったりしたり部屋でウトウトしてたら気が付いたら昼前でした。

お昼はどうしようかとネットで検索しましたが、結局駅ビルの
レストラン街で食事する事に。

朝食はバイキングでパン食べ放題だったのですが、お昼もパン食べ放題
になってて今日は朝からパンばっかだなと思いつつも何個食べたら覚えて
ないくらいパンばっか食べるw

お腹も膨れたのでいざコミケ会場へ。

途中往復キップの行きと帰りを間違えて改札で立ち往生したりとか
ヘマをかますも段々と慣れた道になってきてるので難なく辿り着く。

まずは能登さんのいる壁へ行き様子を見る・・・。
やはりまだ壁の行列が凄くて近寄れません(汗)

でも場所の確認は出来ましたので後から行く事に・・・。

場所的に一番近場から行こうと思い、まずはちょめすさんと冬嗣さんが
隣接しているトコへ。

ちょめすさんは留守でしたので冬嗣さんと挨拶を交わし恒例のお土産を
お渡しする。
そしたら冬嗣さんもお土産を用意されてらしたようで感激です。

こ、これが夢にまでみたプレゼント交換なのかっ!(違w

冬嗣さんとまったり会話していたい衝動にかられましたがスケジュールが
押してましたし他のサークルさんも廻らないといけないので涙を呑んで
その場を離れる。

そして次はたかPさんのサークルに行くも場所がわからず泣きそうになるw
おかしいなぁ・・・と思いつつも何度もそれらしき場所を探すが見つからない
のでとりあえず諦めて次のサークルへ行く事に。

お次は徳田さんのスペースへ行こうと思いメモに書き留めていたスペースに
行くも、スペースに飾られてる絵は徳田さんの絵ではないっぽい?

あれれ?
なんでだろ?
おかしいなぁ・・・もしかしてゲストさんの絵とか?

・・・とか迷って話しかけようと思ったのですが思いとどまり一度mixiでスペース
を確認する。

そしたら全然ちゃいまんがな!
どこをどうやったらカタカナと英字を間違えるんですかwww
・・・疲れてたんですねその時は(汗

そんな訳であっさりスペースもわかり徳田さんのスペースへ。

スペースでは新刊は既に完売されていて他の方と談笑されてらしたので、その方の
後方で背後霊のごとくユラユラと待つ私。

そしたら気が付いて下さったみたいで有頂天になりつつお土産をお渡しする。
するとササっと取り置きされて新刊を一冊いただきました。

ちんでふ感激っ!

そして仕事の話とか談笑する幸せの一時を堪能していましたが、いつまでも至福の
一時に入り浸ってはいられません。
次のサークルさんへ行かなければ・・・。

断腸の思い出スペースを後にして、お次はとかちさんのスペースへ。
するととかちさんはお留守のようで結局会う事は適いませんでした。
次の機会にチャレンジですね。

昨年も会えなかった方がいらしてたのでそのくらいで挫けちゃいかんです。
ポジティブな性格な分、常に前向きにいかなきゃです。

お次は遊民さん。
スペースに行くと遠くからでもわかる不思議w
丁度外に出ようとしてらしたので背後から近づき挨拶をすると徳田さんの
トコにいきたいとおっしゃったのでご案内する。

っていってもすぐ近くだったんですけどねw

そこで3人で談笑する至福の一時を(以下略w

その後もう一度たかPさんのスペースを探そうと思い再度行くとようやくスペース
を発見する。

たかPさんと初めての挨拶を交わしてお土産を渡すと隣にいらしたのは奥さん
だったです。
エロ同人誌を夫婦で売り子とかスゲーやたかPさんっ!

そして本日のメインイベントぉ!
能登さんのいらっしゃるサークルへ・・・。

すると完売されてらっしゃるみたいで行列は無くなっていました。
さすがですやね。

そして恐る恐る近づき右に座ってらっしゃる方に

「能登さんという方はいらっしゃいますか?(ドキドキ」

と勇気を出してお聞きすると、なんとご本人さんでビックリしつつも
自己紹介する。

すると能登さん凄く喜んで下さってこちらが恐縮するくらいでした。

いやぁ~
お絵描きやっててほんと良かった。
馬鹿盛り料理行脚しててほんと良かった・・・のかは微妙ですがw

人との出会いってほんと奇跡のような瞬間の連続ですよね。
こゆのってお互いに惹きつけあうような引力みたいなものとかある
のかしらん。

そうこうしてるとアキオさんから電話が・・・。

能登さんとは再会を誓いスペースを後にして他に数件のスペースを
巡回してなんとか行きたかった場所はクリアできました(汗)

その後ちょめすさんと冬嗣さんのスペースに戻るも次の予定が待ってる
ので簡単に挨拶して帰路に。

やっぱ午後からじゃあんまりお話できないですね・・・。
次体力があったら朝から行ってスペースお邪魔させてもらってお手伝い
しながらお話しようかしらん。

そして一度ホテルに戻り汗だくになった服を乾かす。

寒かったんですけど会場は暑いってゆーか熱くて熱気で頭から水蒸気が
出るくらいでした。

ホテルで時間を調整して電車で品川駅を目指す。
実はまだ行った事が無かった品川駅なのですが、案外簡単に行けました。

新幹線が品川駅で止まるから品川から大井町駅に出られるのなら案外
簡単に新幹線で来れるかなぁ・・・とか思いつつ、車で来るのが醍醐味
なので新幹線使う予定無し。

そうこうしてると待ち合わせしていたRENさんがいらっしゃる。

そしてアキオさんと3人で品川駅すぐ近くの居酒屋さんで人生初の女性との
アフターに参加するw

そして更に人生初のスケブも依頼されるもタブレットでしか描いてなくて
いつも身体のラインのバランスとかSAIで調整しながら描くのが当たり前に
なってるのでバランスの崩れた絵を修正できなくて悶絶する(泣)

中途半端な絵になっちゃいました・・・orz

次回リベンジできるようにたまにはアナログで描かなきゃ(汗

そんな感じで楽しい一時を過ごし、新幹線の時間ギリギリまで付き合わせ
ちゃいまして最後は走って駅に向かうRENさんに申し訳ない気持ちががが・・・。

そして最後改札でお見送りしてホテルに戻りウトウトしてたら元旦になって
ましたw


DSCF7669.jpg

DSCF7715.jpg

DSCF7725.jpg

DSCF7730.jpg

C81お疲れ様でしたレポその1

タイの災害復興関連で年末は忙殺されてましたがなんとか休日は
確保して体力的にギリギリながらも冬コミ行ってきました。

つい最近購入したZ12キューブに毛布3枚と枕その他もろもろを積んで
いざ東京へっ!

29日の3時ごろアキオさんちに行き荷物を載せて出発するも、撮影班の
アキオさんがデジカメを忘れて取りに帰るアクシデントがっ!

実は私も1週間前に東京横浜のガイドマップを購入していたのですが、
中身を読む余裕も無いまま持っていくのを忘れてしまいました(汗)

でも重要な忘れ物じゃないしいっかw

そしてお土産ににしき堂の生もみじを買い一路高速へ。

高速道路ではトラブルもなく順調に走り、30日の午前2時には海老名SAへ
到着する。

そして毛布を敷いて仮眠しようとしましたが、前のZ11キューブキュービック
だとフラットに出来た座席がフラットにならなくてかなり寝苦しい体勢を余儀なく
されました(汗)

しかも明け方めっちゃ冷え込んで凍死しそうにw

それでもなんとか仮眠をとり朝に海老名SAで朝食後一路東京へ。

そしてまずは東京スカイツリーに行き記念撮影をする。
がしかしあまりの大きさにカメラに入りきらず(ぐはっ!

実はコインパーキングに車を停めたのですが、地元では1時間100円
か30分100円が普通なのでそんな感じだと思ってたら20分300円とゆー
恐ろしい価格でした・・・orz

その後一路アキバを目指します。
コミケ前には必ず立ち寄ってお土産とか買うんですよね。
昨年はコミケ前日に踏んで壊しちゃったノートPCの代わりを買いに
いきました。

アキバに向かう最中なにやらメールが?
・・・と思ったら予想通り川口さんがっ!w

そんな訳でアキバで川口さんと合流してショッピング&食事をして
解散する。

そうしてようやく大井町を目指します。
まずはホテルの駐車場に車を停めてりんかい線で一路コミケ会場へ。

コミケ会場は相変わらず熱い空間でしたが昨年よりも人が少ない
気がしましたね・・・。
やっぱ震災の影響とかあるのでしょうね(汗

会場ではまずきゅってさんがいらっしゃるサークルへ・・・。

するとどなたかと談笑されてらっしゃる様子でしたので近場をウロウロ
としつつタイミングをうかがうw

実は中々挨拶するタイミングが掴めず、気が付いたら居なくなられて
ましたw

こりゃいかんと思い、まずはRENさんの元に行く事にする。

RENさんのサークルに行き、まずはお土産をおもむろに取り出しおにゃのこと
「こんにちわちんでふです(汗」と印刷された一枚の絵をお渡しする。

ごめんなさいこんなムサいおやじで(汗)
と恐縮しつつでしたが喜んでいただけたようでホッとしました。

RENさんはスレンダーで凄く綺麗な方でした☆

そしてお土産にういろうと新刊と季刊をいただきました♪
実際に自分が載ってるページを開くと・・・ああっ恥ずかしい(汗)

いやぁ・・・公開処刑モンの恥ずかしさでしたw
もっと恥ずかしくないよう精進しよう。

その後RENさんと別れて再度きゅってさんのスペースに。

そしたら誰もお客さんがいない様子だったので「チャ~ンスっ!」と
思い突撃する。

ちんでふ:「あの・・・きゅってさん・・・ですか?(汗)」

きゅってさんでした(あたりまえw)

実はなんとっ!
きゃろるさんも遊びに来てらしら最中らしくまさしくグッドタイミング!

そこでもお土産を渡したり戴いたりする儀式をwww

そうこうしてるとらみきさんが帰ってらしてご挨拶をする。
実は以前から双方共に知ってはいながらお互いにシャイなので中々
会話するチャンスがございませんでした。

これはチャンスだと思ってるとらみきさんの方からマイミク良いですか?
と聞かれましたので快諾。
勿論逃がしません事よっ♪

実は新刊とか戴いちゃったので、RENさんとこでいただいた私が原稿描いた
同人誌をお渡ししちゃいまして、これはヤバいと思いこっそりとRENさんの
元に戻り2冊購入してきました。

・・・気がつかれないようコッソリ買いにいったのですがバレてないよね?(ドキドキ

そしてまた大井町に戻りホテルにチェックイン。
部屋は昨年の旧ホテルと違い広いし壁も厚いし部屋にシャワーもあるw
TVも大きいしLANでネットも出来る。
それで1泊5500円は安いですよね。

で・・・
疲れ果てたので夕方までまったりしつつ同じホテルに宿泊のちょめす達と談笑
したりとか。

夜は以前から気になってたハピネスというお店に行き大盛りスパを頼もうと
したのですが、残念ながら材料切れとの事で仕方なく普通盛りを注文。

だがしかしっ!
普通盛りも思ったより量があるしめっちゃ美味しいっ!
こりゃ来て良かった~っ!

来年は是非ランチタイムに大盛りニチャレンジしたいですね。




DSCF7161.jpg

DSCF7173.jpg

DSCF7230.jpg

DSCF7240.jpg

DSCF7289.jpg

DSCF7293.jpg

DSCF7455.jpg

DSCF7458.jpg

DSCF7640.jpg

DSCF7644.jpg

DSCF7647.jpg

DSCF7648.jpg

ちんでふカウンタ
プロフィール

ちんでふ

Author:ちんでふ
人生終わりかけた中年絵師見習いです。
ちんでふとかやすし286とか陸奥鉄子とか呼ばれてたり・・・

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
