FC2ブログ



ヲッ?

空母ヲ級線画

空母ヲ級彩色


以前母が腫瘍マーカーの数値が通常の10倍くらいになってて
癌が再発したのかと心配してましたが結局数値も下がりました
ので大丈夫だったみたいです。

・・・と安心していたら今度は両目の白内障の手術をする事に
なったみたいです。
そんな大きな手術じゃないので安心ですが、出費があるのには
間違いない模様。

そろそろXPのサポート切れるし新しいお絵描きマシンを新調しよう
かと思ってましたが暫らく延期ですね(汗)

一応WIN7だけは買っておいたので、サポ切れる前にOS入れ替えして
おかなきゃなぁ・・・

でもオフラインでいいのでXP環境は暫らく残しておきたい。

DCIM0347.jpg

昨晩姉貴が隣の部屋でゴソゴソしてるな?
と思ったら断裁機を持ってきてくれました。

うぉっ!
こいつがあれば製本とかする時にスーパーお役立ちだぜい!

やたっ!
しかも結構大きいし良いヤツじゃないのこれ?

よし!
次回イベントでは初の中綴じ本を作ってみよう。

大三島

ネルさん

haku02.jpg


10月12日から3連休なので12日土曜日は大三島に行ってきました。

メンバーはいつのも通り、社会人に復帰した元プロニートアキオさんと
プロスパーアシスタントの御曹司ヒートワンさんの3人w

福山西SAから高速に乗って大三島までETC割引で1000円でした。
しまなみ街道って高いイメージあったんだけど思ったよりお安いですね。

まずは大三島で超有名な海鮮のお店に行ってみましたが、長蛇の列で
アッサリ諦めるw

そして島内をうろうろして発見した屋根の休憩所で地元スーパーで調達
した弁当を食す。

中々良い天気で景色も良いし静かだし中々良いとこですね。

そして温泉に入りのんびりした後またもや行きました「台湾料理 鴻起順」
なんかもうほんとお気に入りですねw

美味しかったです~

DCIM0308.jpg

瀬戸内海の島々
今日はほんと天気良かったので景色綺麗でした。

DCIM0310.jpg

一応テーブルろ椅子も持参したけお東屋があって良かったです。

DCIM0313.jpg

アツアツな二人を激写!

DCIM0319.jpg

山の斜面のみかん畑は瀬戸内の定番景色

DCIM0321.jpg

キャンプ場視察ついでに海水浴場も視察

DCIM0327.jpg

そして多々羅温泉で入浴
入浴料金300円は安いね~

DCIM0325.jpg

温泉にあった自販機
なんか懐かしいなぁw
思わず買ってしまった・・・

DCIM0323.jpg

DCIM0324.jpg

そして道の駅みたいなとこでいつものソフトクリームタイム!
酸味と甘さのベストマッチ!
うまー!

DCIM0332.jpg

DCIM0336.jpg

そして帰路に着く愛車キューブ

DCIM0337.jpg

何故か帰りのPAでバリィさんをお土産に購入

DCIM0338.jpg

DCIM0339.jpg

DCIM0340.jpg

DCIM0341.jpg

DCIM0342.jpg

そして定番と化した鴻起順
とんこつラーメンがクリィーミーで美味しかったです。

模索は木を切る(オヤジギャグ)

812308622.jpg

やきそばなのにペペロンチーノとか・・・。
中々食べる機会に恵まれない。

gb0022551234.jpg

この前の絵にブラシで色置いてボカシツールでぼかしの繰り返しで
昔教えてもらたtパステルの使い方みたいな感じで塗ってみた。

グレスケで良い感じで出てくれればこんな感じの本文+カラー表紙で
オフセット出してみたいなぁ・・・

カラーよりも目の負担が少なくてすむので結構いいかもしんない。

もうちょっと色々煮詰めてみよっと。

模索

視野検査後に色々悩んだり凹んだりとかしながら悶絶しつつもなんとk
お絵描き継続中・・・。

新しい目薬のせいかやたら眼が白くかすんだりするのですが、大体いつも
午前中で午後からは普通に見えるので疲れ眼もあるのかなぁ・・・

多分目ヤニもあるのかも?
昼休憩に顔洗うと回復するしw
やっぱ薬合わないのかもなぁ・・・(汗


そんな中で今までよりも眼に負担のかからない画風というか描き方を模索。
より鉛筆のラフ画に近い感じの描き方だとクリンナップに神経を使わなくて
良いので描きやすいかも?

この辺もうちょい試行錯誤してみよっと。

18210_2001619681_157large.jpg

18210_2006334085_20large.jpg

18210_2006503369_49large.jpg

1912462312_65.jpg
ちんでふカウンタ
プロフィール

ちんでふ

Author:ちんでふ
人生終わりかけた中年絵師見習いです。
ちんでふとかやすし286とか陸奥鉄子とか呼ばれてたり・・・

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
