FC2ブログ



なんかないかなぁ・・・

まこぴー手ブラ

眼の状態が良い時になんとか頑張って描いてます。
ヒアルロン酸の目薬を挿しながら20分~30分くらいしか
持続できないけどなんとか頑張って描いてます~

ただやっぱ休憩しながらでも長時間はキツいですね(汗)
疲れたら昼寝して回復させてると一日が終わってたりとかw


来年のイベントでは今までみたいなページ数で一冊作るのが大変そう
なので、なんとか6ページ~8ページで作れたらなぁ・・・


それとイベントに向けて団扇以外のグッズを作ろうかと思ってますが、
中々よさげなアイテムがないですね・・・

若い頃に所属してたサークルでは包装紙屋さんで買った無地の紙袋に
絵を描いてイベントで頒布してtのでそちら方面でなんかないかと
思いましたが家庭用プリンタでは印刷出来そうに無いのでボツ(泣)

なにか他に目を引くお手ごろアイテム無いかしらん・・・

ひこざ&ビートウォッシュ

ro501.jpg

今現在の視力。
眼鏡で矯正した状態で右目が0.1で左目が0.5くらい・・・
夜の運転はマジ怖い。

1年前の健康診断では左目は0.9くらいはあったと思うので
かなり落ちてるなぁ・・・(汗


今日は祝日だったので2週間以上前に壊れて放置されてた洗濯機を
買いに行ってきました。

ずっとコインランドリーで洗濯してたのですが、出来れば私が
いなくても洗濯機くらい買ってきて欲しかったよ・・・
お金は出すんだしさぁ

DCIM0360_20131123230733b14.jpg

そんな訳で洗濯機を購入した後で吉甲に行ってみたら開店時間前だった
のに既に満席だったので近くのうどん屋ひこざ

久しぶりに行ってみたらメニュー変わってた。
この定食は680円安いっ!

でもなんかだんだんお店が寂れてきてるなぁ・・・(汗

DCIM0362.jpg

いつものルートでゆめタウンへ行きカバンを物色した後恒例の
お茶屋さんで抹茶ソフトを食べるうまー!

流石お茶屋さんだけあって抹茶が濃いです。

DCIM0363.jpg

夕方からはyukiさんとアキオさんが鍋をするとの情報を仕入れたので
乱入してきました。

DCIM0364.jpg

ダッヂオーブンでやる鍋はボリューム満点ですね♪

DCIM0365.jpg

アキオさんちの愛猫さんが膝の上でまったり

DCIM0367.jpg

鍋の後の麺類が美味しかったです~
・・・写真忘れたけどw

トートバッグ

CAPTAIN STAGの大型収納トートバッグが900円だったので2つ購入。

丁度キャンプとかイベントで活躍してる折り畳みチェアが入るサイズ
のが欲しかったんですよ。

他にもキャンプん時に大きなバッグがあると色々詰め込めて移動も楽
になりますしね。

DCIM0359.jpg

予想よりも大きかったですね・・・
しかもマチの部分もハンパ無い大きさだったので予想以上の収納力。

DCIM0360.jpg

どのくらいかと言うと、私がほぼスッポリ入るサイズでした。

こりゃ凄いわw

視力低下は

水着少女後姿

水着少女後姿


3連休なので土曜日は色々行ってきました。

まずは朝起きて支度したら眼科へ・・・。
ここんとこ仕事しててもパソコン作業しててもやたら目が白く
霞んで見え難くなってたのですが、どうやら眼球の黒目の部分に
大きな傷が出来ててそのせいで見え難くなってた模様。

最初は白内障を疑われたのでちょっとビビリました(汗)
この歳で白内障にもなってたらほんとネットも携帯も捨てて隠遁
生活を余儀なくされるしか無いですしね・・・。

んで、新しい目薬も処方されました~

とりあえず試しに一本だけなので、また無くなる前に眼科に行か
ないといけないのです。

そんな訳で暫らくは目の休養の為に出来る限りパソコンから離れた
生活を送り予定です。

丁度艦これのイベントが始まったばかりなのですが、残念ながら
イベントは諦めざるを・・・orz

それと1月に予定されてる大阪のトレジャーも新刊を作る時間が
非常にヤバそうです。

とりあえずヒートワンさんと協議して「珍軍団」として参加はせず
合同サークルっぽい形式で参加する事に。

その辺まだどういった事になるからこれからの努力次第なので
また告知できるといいですね。

とまぁ業務連絡はこの辺でー!





眼科が終わってアキオさんちへ・・・。

そしてヒートワンさんと合流して一路広島と島根の県境にある
炭酸温泉の湯に・・・と思ったのですが、突然予定変更して倉敷
のアウトレットのお店に行くことにw

まま、予定が突然変わるのはいつもの事w


DCIM0355.jpg

まずがアリオ倉敷のフードコートで炒飯のお店で和風ラーメンと半炒飯
のセットを食す。
うまー!

DCIM0358.jpg

その後三井アウトレットパーク倉敷に行きコールマンのアウトレット
ショップでコレを購入。

1200円で安かったです~

DCIM0356.jpg

DCIM0357.jpg

そして晩御飯は地元に戻り、ぐりぐり屋で2480円の食い放題コースに
ソフトドリンク呑み放題で90分全開バリバリで食べまくる。

しかしこれからデザート地獄だ!
と意気込んでたら時間オーバーラストオーダーでデザート一品しか
頼めませんでした(汗)

時間見ながら食べるべきでした・・・orz

それはそうとぐりぐり屋は初めて行ったのですが、やたら塩胡椒が
かかり過ぎて辛かったですよ。
もうちょい減塩しないと健康に悪いよ?

・・・焼肉食い放題の時点で健康とか言うなよ俺状態ですがw

私が食べた感じだと同じ市内のオーダーバイキングの店では一楽の
方に軍配をあげたいです。

めがねめがね・・・

mirai02.jpg


ribonnミク

パソコン用のメガネが欲しいんですけどメガネの上からだとオーバーサングラス
タイプかクリップオンタイプのどちらか・・・。

あんまお金無いんで安いのが・・・

ブルーライトをカットってあるけどどの程度眼に優しいのかしらん?
とりあえず買って試してみなきゃわかんない。

ようやく3連休です。

巷ではコミケ当落決定の日ですね・・・
当選された方おめでとうございます~
落選された方残念でした来年があるさ!

私は予告通り母の手術の関係で予算捻出できそうにありませんので
今回も自宅待機でございます(汗)

これで2年連続で年末東京行けないの確定ですね・・・

来年こそはいきたいなぁ・・・

もしかしたらお絵描き引退するかもなので、最後の記念にサークル参加
出来るといいなぁ・・・。

そして携帯もネットも断絶して一年くらい我慢したら視力回復して復帰
とか出来たらなんかかっこよくない俺?www


来年はどうなるかわかりませんが、悔いの無い人生を送りたい・・・。

定年の歳になって「やっぱ〇〇しとけば・・・」とか後悔だけはしたくない。
ちんでふカウンタ
プロフィール

ちんでふ

Author:ちんでふ
人生終わりかけた中年絵師見習いです。
ちんでふとかやすし286とか陸奥鉄子とか呼ばれてたり・・・

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
