FC2ブログ



やまぐち

巷では冬コミなのですが、家庭の事情等々で早々に不参加確定だった
年末にどこかに行こうと計画を。

すると山口の角島の近くに海の見える露天風呂があるとの事だったので
そこを目指して行く事に。

DCIM0383.jpg

サービスエリアで尾道ラーメン
尾道ラーメン発祥の地住人としてはちょっと違うかな?とも思いましたが
美味しかったです。

DCIM0385.jpg

マロンソフト
栗の風味がうまー!

DCIM0386.jpg

そしてまずは秋吉台に。
かなり寒かったですがほぼ貸切状態の展望台からの眺めは中々でした。
その後秋芳洞にも行ったのですが、デジカメの性能が低くて暗い写真
ばかりに(泣

DCIM0390.jpg

その後昼食は瓦蕎麦で有名なお店に。

DCIM0391.jpg

蕎麦がパリパリとしてて美味しかったです。

DCIM0397.jpg

そしてメインの温泉の近くの角島へ。
日没前に温泉に入るの撮影禁止の為写真は無し(汗)

しかし屋根の上にあるような露天風呂からの日没は綺麗でした。
ただカラスが飛んでて糞が風呂に爆撃されたのがにんともかんとも(汁)

DCIM0400.jpg

そして晩御飯は下関まで行きフグを食べる。

DCIM0401.jpg

こちらは牛スジの煮込み。
スジ絵師としては外せない一品ですね。

そして一日目の予定は完了。
道中の道の駅にて車泊です。
もうかなり眠かったのでこれまた写真無し(液)

DCIM0403.jpg

さてもうひとつの目的地である陸奥記念館です。
思ったよりもこぢんまりとしてます。

DCIM0408.jpg

館内は個人情報に関する資料とフラッシュ以外は撮影OKとの事なので
少しだけ撮影してきました。

主に引き上げられた遺品や遺族から提供された資料などが展示されてました。

DCIM0411.jpg

敷地内にはキャンプ場があり、何故かそこにはPS-1が(汗)
ここでキャンプも面白いかもですね。

DCIM0416.jpg

そしてちょっと上った場所には引き上げられたスクリューや砲塔や艦首が
安置されてました。

大和ミュージアムには主砲がありましたが多分あの主砲がインパクトがある
大きさだったかも。

DCIM0422.jpg

そこから更に場所を移し力寿司という有名なお寿司屋さんへ・・・。

DCIM0420.jpg

DCIM0421.jpg

シャリもネタもやたらデカかったですが美味しかったです。
でもTVで見たのより小ぶりな気が?(汗

ネタが大きすぎて寿司とゆーより小さな包丁で切りながら刺身+酢飯
みたいな感じで食べました。

DCIM0423.jpg

そのご旭酒造に行って獺祭を購入。
これにて全工程終了で岐路に。

んで途中で食べたオレンジソフトクリーム。
酸味が美味しかったです。

DCIM0425.jpg

そして地元に返り自宅に晩御飯が用意されて無いのでオムレツ食って
帰宅しましたー

走行距離800kmで当初の予算を大幅にオーバーしましたが中々良い
旅でした。

準備完了!

長時間残業でヘロヘロになりつつようやく年内の仕事も完了。
来年も忙しいっぽいので作業をすすめとかなきゃ・・・

DCIM0379.jpg

ってな訳で既存絵ばかりですがなんとかそれらしいブツも完成。
後は地道に量産して当日に備えるばかりでゲスね。


さてそんな中、みんあが冬コミに出かけてて寂しいのでアキオさんと
温泉に行くかという事になり、車泊で山口の温泉に行く事に~

前のキューブキュービックは簡単にフラットになって車泊できてたの
ですが、Z12キューブはちょっと難易度高し・・・。

Z12 フルフラット化

まずはリアトランクボックスの下に月マガを並べてかさ上げし、後部座席
とのギャップを無くした後でお風呂用マットを敷いて更にキャンピング
マットを敷く。

これでなんとかフラットに近い感じに・・・(汗

Z12 フルフラット化

後はクッションと断熱シートとSnugpakの寝袋と毛布でほぼ完璧かなと。

ただし寝具だけでかなりの荷物になっちゃいました(汗)
これは長期遠征には厳しいかもです。


そんな訳で行く予定の温泉はホテル西長島リゾートです。
夕日をバッグに露天風呂に入ってきます~

そして翌日には陸奥記念館に寄ってくる予定。
大和ミュージアムで陸奥の主砲は何度も見てましたので楽しみです。

天皇誕生日

ガンダムヘビーアアームズ

トレジャー原稿の方はボチボチ・・・。

当初はプリキュアスペなので全部プリキュア絵でって気負ってたん
ですが、それどう考えても無理そうなので肩の力を抜いて最近描いて
まだ本にしてない絵の中から厳選してみたら2冊くらい作れそうに
なったのでそれでいく所存。

装丁とレイアウトは完成してるので年内には本文とロゴ入れて年始
から印刷作業に入れると思う。

最近編集作業だけは慣れてきたせいか速くなってきたなぁ(汗)


そんな中で昨日の12月22日は家族で買い物に行ってきました。

神辺方面に行く時は課最近必ず寄る鴻起順で昼ごはんを食べるのが
定番コースになってきましたね。

DCIM0373.jpg

私が頼んだのは焼豚炒飯定食。
焼豚がやたらめったら美味そうですねw

つけあわせのはずの鳥から上げも4つ入ってて、普通の店の唐揚げ定食
並みに入ってましたよw

DCIM0374.jpg

味はちょっと濃い目でしたが焼豚の良い味が出てて美味しかったです。

DCIM0375.jpg

母が頼んだのはニラネバ定食なのですが・・・これちょっと多すぎ
ません?

ええ、勿論ラーメンは私が食べますよw

姉貴の注文はなんだっけ?
食べるのに夢中で写真忘れてましたw

DCIM0376.jpg

そして更に餃子2皿も追加したのですがほんとギリギリでした(汗)


その後ショッピングで散財。

年末に車泊する時用のクッションも購入。
多分これだけあれば安眠できるかしら?

コミックトレジャー23

zuihou.jpg


2014年1月19日開催のコミックトレジャー23のサークル配置が
わかりました。

4号館ツ-23abでサークル名はハーレムヒートのヒートワン師匠の
とこと合同ってゆーか吸収合併ってゆーか・・・

丁度サークル申し込みの頃は完全に視力が酷い状態で絵も満足に描けない
ので最悪の事態を想定してヒートワンさんと一緒にサ^クル参加して
もらいました。

今はなんとかカラーは無理ですが少しずつ描けるように・・・
まだまだモニタ凝視するのはしんどいのですがノンビリやっていこうと
思いまして、なんとか新刊も予定してます。

もうちょっと目の状態が落ち着いたら新しい眼鏡を新調しようと思います。

それまでは見えないなりになんとか・・・(汗)



姉貴がトレジャー1週間前のシティに行くのですが、お土産としてご当地お菓子
を買ってきましたので撮影。

DCIM0372.jpg

DCIM0371.jpg

DCIM0370.jpg


確かにこゆお菓子も喜ばれるかもですね~
私もトレジャーん時はなにかお土産もっていこっと。

neru.jpg

syoujyo_20131220205709a6d.jpg

昨日の話ですが・・・

mikumiku.jpg

12月10日は私の46歳の誕生日でした。

お祝いとかしたかったんだけど、会社で会長の葬儀とか色々あって
バタバタしてたら一日終わってた・・・orz

とうとう40代の後半戦ですね・・・アラフィフになってもうた!w

相変わらず視力の方は悪いままですがなんとか生きてます。
・・・生きてるだけじゃいかんのだけどね(汗)

ボチボチですが視力が悪ければ悪いなりの絵の描き方とか模索しつつ
細く長く描いていきたいです。




megane.jpg

おわった・・・なにもかも

konngoukai2.jpg

そんなこんなで無事両目とも手術成功です。
これでなんとか心配事もひとつ減りました~

後は母用の携帯と新しい眼鏡を買って、姉貴も砂金視力悪く
なってるから眼鏡買って・・・もちろん私も・・・orz

俺、来年の冬までにはきっとお金貯めて冬コミ行くんだ!(脂肪フラグ)


最近やたら姉貴がpixivの事を話してくるんです・・・

なんてゆーか、pixivのID教えろ的なオーラをひしひしと感じます。
教えたくないのが99%なのですが、ほんのちょっぴりこっそりと
お気に入りに入れて気が付くのを待つのも露出プレイ的で良いかも・・・

とかよくわかんない事を悶々とw

まぁ・・・いつかはバレると思う。

そんときはそんときだぁね。

白内障手術と非金属チェーン

ぜかまし3枚目

母の白内障の手術の為に金曜日は有給とって付き添ってきました。

朝8時半までには来てくれと言われてたので8時半前に到着したのですが、
手術は17番目の一番最後で手術予定時刻が16時ごろと言われて愕然w

ひたすら病室で待つのはほんと拷問ですよね・・・

お昼は眼科が駅裏にあるので歩いてさんすてに行ってきました。
そしたらソフトバンクとauはあるのにドコモがない?

丁度母が病院行く時とかに欲しいと思ってた母専用の携帯を探そうと
駅前でドコモを探すも中々見つからず。

途中でそういや私の携帯にはGPSあったっけ?
とか思って探したら一発でわかるw

・・・携帯全然使いこなしてねぇな俺(汗)

そこでドコモでらくらくホンを見てきました。
多分近日中に買うかもー

そうこうしてる間に2時過ぎには予定が早まり手術開始。

母の話だとそこの院長は地元電気店の息子で家電AVオタっぽい感じで
看護士さんはみんなヘッドセットしてるし手術室には手術撮影専用カメラ
とか手術の映像を映す大型液晶TVとか・・・(汗

ええ・・・あんま見たくなかったんですけど見ちゃいましたよ白内障の
手術全部を・・・。

眼球にメス入れるのとか怖すぎですw
隣で看護士さんが手術の解説をしてくれるサービスまでw

しかも後で手術の映像をDVDに焼いてくれるサービスがあるのですが
丁重に断りました・・・そんなん欲しい人いるの?

手術自体はものの10分か15分で終わりましたので凄い速かったですね。
流石は県外からも患者さんがくる有名な眼科だけはあります。

それに本来白内障の手術でしたがついでに緑内障の手術もしてくれた
みたいでほんと良かったです。

私も緑内障が悪くなったらここで手術してもらおうかしらん・・・


また次週ももう片方の目の手術があるので有給とります。

例のフィリピン災害関連でかなり仕事が忙しくなってきてますので
仕事かなり厳しい上京ですがなんとか・・・だって有給40日もあるしw



そして先程荷物が届きました!

DCIM0368.jpg

以前発注してた非金属タイヤチェーンです。
発注してすぐに品切れになって入荷予定が一ヶ月とかになってたのでどう
しようかと思いましたが年末までに届いてよかったです。

これで大雪降っても安心ね。

DCIM0369.jpg

自宅庭にあるスタッドレスタイヤもそろそろ処分しなきゃなぁ・・・
ちんでふカウンタ
プロフィール

ちんでふ

Author:ちんでふ
人生終わりかけた中年絵師見習いです。
ちんでふとかやすし286とか陸奥鉄子とか呼ばれてたり・・・

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
