FC2ブログ



う、うでがぁぁぁ!

伊58

年始から仕事がやたら忙しくなってきました(汗)
ここんとこずっと連日の残業&休日出勤で肉体的にはもうボロボロでw

昨晩も千年灸しようと座りなおしたら太ももに激痛が!
また両足の大腿部が攣ってしまいました(汁)

なんか疲労感はんぱねーっす・・・休みたい。

嗚呼!
肉たらふく喰いてぇ!!

コミトレ23終了

1月19日のコミックトレジャーお疲れ様でしたー
一応レポ書くね。

・・・誰も見てないかもだけどw

伊58

1月18日は残業あり(汗)
ヒィコラ言いつつ残業終えて帰宅したらもう自由になる時間も無かったので
とりあえず前日までに準備しといた荷物を車に乗せて風呂入って10時半に
は布団に入る。

19日午前3時過ぎに起床。
早々に支度を済ませ4時10分過ぎには出発する。

アキオさんちに4時半ちょいに到着して運転を代わりヒートワンさんちへ。
事前に携帯の電源を入れておくように要請した甲斐があり、初めて携帯が通じるw

4時50分過ぎには全員召集完了で一路大阪へ。

DCIM0456.jpg

途中吉備のSAでいつものように朝食と昼ごはんのおにぎり&お土産を購入。
今日は力をつける為に朝から奮発。

そこでう〇こを済ませる。
いつもトレジャーはトイレが戦場なのでお約束ですね。

DCIM0457.jpg

途中神戸辺りで雪が少し積もってました。
でも道路は大丈夫だったので特に問題なし。

もうちょっと降ってたら高速下ろされちゃうのでその辺が心配でしたが
そんな事はなくてほっとする。

そして順調にインテックス大阪に到着して屋上の駐車場に停めて開場入り。

DCIM0459.jpg

今回はまったく準備する余裕が無かった為にディスプレイも控えめに。
頒布ブツもかなり内容的に中途半端なので破格の2冊50円に設定。

DCIM0460.jpg

今回はヒートワンさんに2スペ取ってもらっての合体サークルです。
ヒートワンさんも今回はディスプレイ控えめですね。

今回は知り合いの方もほとんど居ませんでしたのでカタログ購入したら
近くにムーンテンプルさんがいらしたのでご挨拶。
後はいつも打ち上げでご一緒する足こきサークルの方お二人が挨拶に来られ
ましたー

うん、もっとイベントでお友達増やさなきゃ・・・

イベントの成果ですが、惨敗と申しますか・・・orz
部数で言えば全部で20部ほど出ましたが売り上げは全部で400円くらい?

やはりプリキュアで出たらちゃんとプリキュア本作らないといかんですね(汗
昨年のぷり祭の既刊の方が出ちゃうくらいな感じでした。

それで今回はヒマでしたので初めて他のサークルさんの視察に行きました。

ううむ・・・グッズ作成されてる方はやたら見栄え良いしディスプレイも凝って
ますよね~

それに比べて自分とこは・・・地味(汁)

ううむ・・・次回までの課題ですね。


・・・で、私が出てる最中の方が本が出てたのはちょっとショックでしたw
私って人相悪いもんなぁ・・・orz

DCIM0462.jpg

とはいえ終了時間まで人があまり減らない感じでしたので終了は早く感じ
ました。

イベント終了後はいつもの足こきサークルさんと駐車場のあるバーミヤンで
打ち上げをしました。

やっぱ自分以外の絵を描いてる方とのお話は色々充電できていいですね。
次回への活力になります。

GWにはお二人にはこちらに来ておもてなしをする事になりましたので今から
準備しなければ!

第二回悠民さんをもてなす会

寒中見舞い

3日から4日までコミケ帰りの悠民さんを拉致ってお腹が破裂
するまで食べさせる「第二回悠民さんフォアグラ計画」を開催
してきました。

今回のメンバーはいつのもスーパー運転手アキオさんと腹ポコ王
ヒートワンさんとヨウジョから熟女まで守備範囲の広い主賓の悠民さん
と老眼絵描きちんでふの4名。

3日の朝はまだ風邪が残ってたので出発時間までのんびり寝る
予定でしたが例の火災で新幹線が止まって結う民さん立ち往生。

これは延期かと思われましたが根性で羽田から飛行機に乗って
ヒロシマ空港に軟着陸と荒業で広島到着されました。

DCIM0426.jpg

もう時刻は2時半だったのでとりあえず空港内で昼食という事で
構内の広島風お好み焼き店へ。

DCIM0427.jpg

その後地元に帰り実はわたし等も始めてのカキ小屋へ。
こゆとこは中々接待でもないと入れませんもんね。

焼きカキめっちゃ美味しかったです。

その後買出しをしてアキオさんちで酒盛り。
私は風邪の影響で既にヘロヘロだったので酒宴ではほろんど
寝てたようなw

そして翌日は宮島に行くとの事で0時過ぎまで飲んでたのに
翌日は5時半起床とゆーハードスケジュールに(汗

DCIM0430.jpg

寝てる間中猫にもてあそばれながらも朝5時半に起きて一路宮島へ・・・

DCIM0432.jpg

朝早かったおかげで港すぐ近くの駐車場に入れ、実は広島に住んでる
のに初めての宮島へw

DCIM0442.jpg

朝早い事もあり、境内では予想より人が少なくて助かりました。
でも買える頃には凄い人手でしたが(汗

DCIM0447.jpg

DCIM0449.jpg

途中屋台で買ったものとか食べてると鹿が寄ってきて逃げながら
食べましたが中々美味しかったです。
ただゴミ箱が無くて困りましたよ・・・

それでも道端にゴミが落ちてないのは流石日本三景。

DCIM0451.jpg

宮島からフェリーで戻った頃には既に昼だったので宮島SAで尾道
ラーメン+穴子飯を食べる。

その後悠民さんとは広島駅でお別れしました。

今回はヒートワンさんと悠民さんの罠にかかり、何故か原稿を描く
約束になってたりとか危険がイッパイでした。
油断も隙もありませんね(汗)

いやほんとどうしよ・・・
目が悪くて原稿レベルの絵はここんとこ描けて無いんだよね・・・
・・・いつものレベルでいっか(汗

その後睡魔と闘いながら尾道のぽっぽ温泉まで辿り着き温泉に入り
ました。
ほんとは悠民さんと入りたかったんだけど・・・
いつかきっと一緒に温泉に入ってやるっ!

DCIM0452.jpg

そして最後の〆はいつものここにw

DCIM0453.jpg

DCIM0454.jpg

正月のせいかいつものいお客さんが多くて店員さんてんてこまい
みたいでした。

今回はちょっと油っこかったかな?

謹賀新年

tda式ミク

新年あけましておめでとうございます~

年末の山口旅行で思いっきり風邪ひいちゃいました(汗

やっぱ氷点下まで下がった気温と汗だくになったりしたのが影響
してるのかも。

まいったねこりゃ・・・久しぶりの寝込み正月でんがなw
ちんでふカウンタ
プロフィール

ちんでふ

Author:ちんでふ
人生終わりかけた中年絵師見習いです。
ちんでふとかやすし286とか陸奥鉄子とか呼ばれてたり・・・

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
