FC2ブログ



運転教習とハンバーグ大相撲

今回はペーパードライバー@ヒートワン師匠の運転教習でした。
やっぱ一人ドライバーが増えると色々便利ですもんね。

ぶっちゃけ搭乗者保険関係とか色々あるので私の車でグリーンライン
で練習する事に。

DCIM0037_2015112312434617b.jpg

途中某軽トラ市の看板が見えたのでふと立ち寄る。
沼名前神社の鳥居をくぐったの久しぶりだわ(汗
んで知らない間にトイレが水洗になってるしでビックリw

その後中学校のトコからグリーンラインに上がり運転練習。

DCIM0038_201511231243479b6.jpg

昼ごはんはニチエーで買った鍋焼きうどんと白おにぎり。
うどん食べた後でおにぎり入れて更にうまー!

DCIM0039.jpg

んでヒートワン氏はまたでっかいソーセージを焼いてました。
焼ソバパンのソバだけ食べて代わりにソーセージをはさんで食べる
とゆー異次元技を駆使。

アキオさんは私のトレックでチャンポンを・・・

・・・その後気がつかない間にトレックの蓋で焼ソバ焼いてて慌てて
それヤバい!って警告したけど後の祭り。
アルミトレックなのでコゲがこびりついて取れません(泣

DCIM0040_20151123124350f58.jpg

運転教習も終わり原田温泉へ。
入浴後コタツでまったりしてたら外は暗くなってたのでそろそろ夕食へ。

DCIM0043_20151123124404164.jpg

今回の次の目的はハンバーグ大相撲。
・・・だったのですが昼ごはんが多かったせいかあまり食欲が
ありません。

DCIM0044_20151123124406f27.jpg

とりあえず400グラムのハンバーグにしておく事に。
・・・食べた後でもう200グラムくらいはいけたなと思いましたが
これ以上は体重ガヤバい(汗

shiranui.jpg

そんなこんなで近場でそんな距離は走ってないと思ったのですが
帰宅したらガソリンが半分に減ってました。
・・・そんな走ったっけ?

アクセル踏みすぎると意外と燃費悪くなるんですね・・・

こ、腰がいてぇ

そんなこんなで久しぶりの連休です(汗

土曜日は某道の駅にある自然食バイキングに家族で行こうと計画。
11時からなのでとりあえず9時半に家を出る。
途中トイレ休憩にミスターマックスに立ち寄ったついでにカバンとか
色々見てると気がついたらもうちょっとで11時に(汗

・・・1時間もナニをしてたんだ俺ら(汗
コタツ布団とかカバンとか座布団とか毛布とか気がつけばカートに
大量の商品がwww

まだ目的地まで30分くらいかかるし11時開店に間に合わないので
自然食バイキングは諦めて仕方なく近場の新天地で昼食。

DCIM0029.jpg

いや美味しかったんですけどねw
んで目的地には地元野菜の直売所があるのですがあんま良い野菜が
無くてあまり買わずに帰ってきたりとかw

トータルで満足の一日でしたが財布の中身が空っぽになってしまった
ので暫くはつつましい生活を送らなきゃです。

DCIM0030.jpg

そして昨日出掛けた時に買出しで国産鶏肉を買ってきてましたので
前日の夜から下ごしらえして昼飯に間に合うようにゴーエニスタンバイ
この辺はもう何度もやってきたので慣れちゃいましたね~

ただテーブルの上で火起ししたら小さい炭がテーブルの上に落ちて
テーブルがちょっと焦げちゃいました(泣)

DCIM0031.jpg

今回は同じ鳥モモ肉でもやたら大きくて横に2枚収まらなくて焼くのが
ちょっと大変でした。

DCIM0032.jpg

今度は手羽元こちらも国内産。
ついでに姉貴がジャガイモも焼いてくれともってきたのでジャガイモも
焼いてみる事に・・・。

・・・そのまま丸ごとかよ!www

DCIM0035_20151101130732ebb.jpg

お肉が焼きあがってもジャガイモはまだまだだったのでそのまま放置して
昼食を取り、ゴーエニ放置でしばらく焼く事に。

DCIM0033.jpg

手羽元は良い感じの焦げ目が美味しそう。

DCIM0034.jpg

モモ肉もジューシーでやわらかくて(涎

kosiate.jpg

なんだかんだで久しぶりのBBQでした。
スクリーンタープで風除け作ればまだまだ冬でも大丈夫そうですね。

次回はそろそろ前回買ったジンギスカン鍋の出番か?
ちんでふカウンタ
プロフィール

ちんでふ

Author:ちんでふ
人生終わりかけた中年絵師見習いです。
ちんでふとかやすし286とか陸奥鉄子とか呼ばれてたり・・・

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
