FC2ブログ

スポンサーサイト


オートキャンプ

お久しぶりです。
緑内障でほとんどお絵描きをしない日々を過ごしております(汗)

このままじゃいかんと思いつつも悩んだり開き直ったりのエンドレス。
一時はお絵描きをやめようかとも思ったのですが、既に日常生活に完全に
組み込まれた生活を送ってましたので決断には踏み切れず。

ずるずるzと描いてない日々を送った後、徐々にですが簡単なラクガキ
からリハビリ中です。

無理せず気楽に。

お絵描き始めた頃のスタンスに立ち戻って気楽に描いていきたいですね。


まどかさん


雨傘マミさん

セーラー


そんな訳でブログも久しぶり。


先日8月13日~14日にかけて島根県の「田の浦公園オートキャンプ場」という
オートキャンプ場にキャンプ&海水浴に行ってきました。

海水浴なんて20年ぶり。
キャンプに至ってはは30年ぶりという・・・(汗

丁度コミケに車で行く際に仮眠で車泊する為に色々キャンプ用品を調べてたり
してたので、最近キャンプに興味が湧いてきてました。

そんな訳で地元軍団員のyukiさんと運転超人アキオさんの3人でキャンプする
為に色々準備する事に。

今まで欲しいと思ってても中々変えなかったシェラフとかマットなのですが、
キャンプが決まってアッサリと購入w

やっぱ私って土壇場にならないと動けないんだなぁ・・(汗

そして当日は朝3時に起床してアキオさんちに向かう途中いきなり前が見えないくらいの
豪雨に見舞われます・・・。

こりゃ幸先悪いなと思いつつアキオさんちでストリームに乗り換えてyukiさんちに
向かう。

その時BGM用にと渡しておいたメディアプレイヤーのリモコンを忘れた事に気が付いた
のですが後の祭り(汗)
仕方ないですね・・・目的の場所まで2時間ちょいらしいので動画は諦める事に。

yukiさんちの玄関先で電話するも、まったく出る気配が無かったりしたトラブルも
ありましたが、なんとか無事合流して目的地へ向かいます。

途中高速のパーキングエリアで軽い朝食を食べる。

朝っぱらからあんま食べられないので軽く肉ソバを注文。
なんだか最近高速でのソバ食べる率高いなぁ・・・

味は・・・まぁ・・・そんな感じでwww

DCIM0035.jpg



そしてオートキャンプ場に到着してまずはテントを設営。

ここでもアキオさん大活躍!
あれよこれよという間にテントとタープを設営。
何故かキャンプ場にそぐわない扇風機とかも準備完了!

荷物が多すぎてキューブで行く事が出来なくなるのも当たり前。
なんか色々と無駄なモノとかも多かった荷物です(汗

DCIM0037.jpg



まずは海に入る為に買ったおっきな浮き輪を膨らませる作業なのですが、いかんせん
空気入れとか持ってきてません(汗)
無駄なモノは多いのに必要なモノが無いなんて・・・orz

ええ・・・必死に膨らませましたよ(汗)
学生時代肺活量5500ccありましたが、今はもしかしたら半分くらいかもしれないレベルで
中々膨らみませんでしたが体力と引き換えになんとか膨らませる。

そして海水浴場へはキャンプ場から歩いて200mくらいの距離。

ナイス立地!

でも急な坂道なので膝がガクブル逝ってましたがw

海では麦藁帽子装備でプカプカ泳ぐというより浮かんでましたが流石は日本海ですね、
波とか瀬戸内海とはちゃいます。

で・・・
テキトーに泳いだ後はキャンプ場に戻り炊事場でバケツで水かぶってシャワー代わりにw

そして昼ごはんは定番のカレーですね。
飯ごうでご飯を炊いてレトルトのカレーを食べます。

やっぱ海水浴にはカレーだぜ!

DCIM0038.jpg


午後からはしんどかったので私はテントでまったり。

yukiさんとアキオさんはまだ泳ぐといって海水浴場に。


まったりしてたら雨が降ったり止んだりでかなり天候悪かったのですが、タープが大きくて
それほどでもなかったですね・・・この時は。



そして二人が帰宅してアキオさんが燻製の準備に取り掛かりました。
でも何度も火が消えちゃって中々うまく調理できませんでした。

DCIM0040.jpg


その後ようやく良い感じに燻製準備が出来たので近場のコワ温泉に行く事に。

温泉ではやたら子供が多かったですね。
海水浴帰りかしらん?

温泉から出ると休憩もせず買出しに。
地元の衣類から酒屋から雑貨までなんでも揃ってるお店に。
田舎なのに結構品揃え良かったですね。
ちょいとお高いですが(汗

そして買い忘れたモノとかビールとかお茶とか買ってキャンプ場に。

キャンプ場に戻ると良い感じで燻製が・・・



・・・焦げまくってました(汗

DCIM0042.jpg


そうこうしてると夜になったので晩御飯にメインデッシュのバーベQをする事に。

炭に中々火がつかずに苦労しましたが美味しかったですね。
ただお酒飲むと一気にお腹パンパンになって食べ切れませんでした。

やっぱもう歳なのかも。

DCIM0043.jpg

DCIM0044.jpg



yukiさんは早々にテントに潜り込み爆睡。

アキオさんはかなり飲んでるはずなのに燻製を残り火で焼く番を私にまかせて夜釣りに
出かけてしまいました。

私もかなり限界に近かったので、なんとか肉に火が通るのを確認してテントに転がって
たら寝てしまってました。

そしてふと眼が覚めると0時頃でした。

外は大雨・・・とゆーか暴風雨!
タープが大きく揺れてるので確認したらロープが外れててかなりヤバい状況に。

慌てて起きてタープの柱を支えてしばらく暴風雨を戦ってましたw

そうこうしてるとアキオさんが戻ってきてなんとかロープも張り直しとかしてると
雨もかなり収まってきましてなんとか無事でした。

そして夜も遅いのそのまま寝て・・・寝苦しくて眠れませんw
蚊は多いし湿気で蒸暑い。

朝起きたらイヤな汗かいてましたよ(汗)

起きたのは外が明るくなり始めた5時ごろだと思います。

ふと見るとテントの中に大量の水が浸入してました(汗)
慌てて確認するとテントに溜まった水がしたたり落ちてた模様。

おわてて確認したらアチコチで浸水してたのでトイレットペーパーでふき取ってたら
アキオさんが目覚めて起きてきました。

なんか快適に眠れたと・・・

あれれ?
私だけ?(汗

yukiさんはずっと爆睡・・・。

・・・私って弱いなwww



朝もシトシトと雨は降ったり止んだりしてましたが、途中晴れ間も見えるので午前中も
泳ぐ事に・・・。

アキオさんは釣りに。

私も最初は泳いでましたが今朝の間に浮き輪の空気を抜いちゃってますので疲れ果てて
アキオさんの釣りを眺めてました。

そしたら疲れの成果睡眠不足のせいか、ウトウトしてたのでキャンプ場に先に戻る事に。

戻ってペットボトルシャワーで塩水を洗い流してるといきなりの暴風雨襲来!

大慌てでテントに戻りタープを死守。
多少荷物は塗れましたがなんとか無事でした(汗



で・・・
その後アキオさんが帰ってくるのを待ってたのですが、いくら待っても帰ってきません。

も、もしかして?
と一抹の不安が頭をよぎりましたが暫らくしたら何事も無かったような顔で帰還。

どうやら海岸とキャンプ地では気象が違ったのかしらん?

200mしか離れてないのになぁ・・・流石は日本海!


そして昼になったのでヤキソバを作って食べてタープを撤収して温泉に。

温泉では腕が日焼けしてて湯船に入れるとめっちゃ痛かったです(汗)
そんな日焼けする程太陽出てなかったのになぁ・・・

DCIM0047.jpg

ここの温泉は男湯が3階なのですが、景色あんま良くなかったですね(汗
それと締め切ったトコなので暑くてすぐに出ちゃいましたよ。
折角眺めが良いんだから風通せばいいのに・・・


その後眠気と格闘しながら帰宅。
帰りにうどん食って帰ってきました。

DCIM0048.jpg

定番のむらさきにて、梅おろし冷やしかけうどん大盛りとゲソ天に蓮根天とおにぎり。

いやぁ・・・
疲れたけど楽しかったですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【オートキャンプ】

お久しぶりです。緑内障でほとんどお絵描きをしない日々を過ごしております(汗)このままじゃいかんと思

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レポ待ってました!
しかし楽しいキャンプでしたね♪
晴天からどしゃ降りまで楽しい経験でしたwww
しかしそんなに夜が寝れなかったとは・・・
酒が足りてないじゃないですかw
今度行く時はチューハイとかにしましょう♪

あっそうそう、中々いい写真なんで今度来たときちんさんが撮った写真データ下さい☆

No title

アキオさんども~

いやぁ~
キャンプも中々楽しいですね。
次回は秋ごろにやってみたいですね~

その時はあんま肉買わないようにしましょうwww

実は酒飲むと寝むれなくなるんですよね・・・。
軽くだったらOKですけど。

写真はあんま撮影してないけど携帯のメモリにあるので今度
行った時にでも~
ちんでふカウンタ
プロフィール

ちんでふ

Author:ちんでふ
人生終わりかけた中年絵師見習いです。
ちんでふとかやすし286とか陸奥鉄子とか呼ばれてたり・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
